コミュニティカフェについて

お家でも学校でも相談所でもない。古びた街の映画館に併設された、ちっぽけなカフェ。

だけどここに来れば話を聞いてくれる人がいて、どこかしらに繋がっていく可能性を持った場所です。


「うえだ子どもシネマクラブ」の上映会の日にオープンしています。

お気軽にみなさまお気軽にお越しください!

個別相談も受け付けています

映画館でお子さんが映画を観ている間、侍学園スクオーラ・今人のスタッフによる相談も受け付けています。


お申し込みはこちらから▶︎▶︎▶︎  info@samugaku.com


◉ タイトル 【コミュニティカフェ_無料相談の申し込み】

◉ お名前、ご住所、電話番号、e-mailアドレスをご記入の上、info@samugaku.jpまでお申し込みください。 


運営団体:認定NPO 侍学園スクオーラ・今人について

侍学園スクオーラ・今人(通称『サムガク』)は、「学びや新しい自分との出会いを求める全ての人々の為の学校」を設立趣旨とし、年齢無制限で生徒を受け入れています。社会で生きづらさを抱えた若者や、社会の中でサポートが必要な子どもたちに対して、自分らしく充実した人生が送れるように、学校形式での包括的な自立支援を展開しています。画一的なカリキュラムで「教え育てる」のではなく、自ら探し、求め、そして生徒、スタッフが共に成長できる「共育」を目指します。様々な経験を通して、「基本的な生きる力」を身につけることが、サムガクの最大の目的となります。上田(長野)、東京、沖縄の3校で活動を展開しており、地域のニーズに対応した若者・子どもの自立支援活動を行っています。