毎月、上田映劇のスタッフがセレクトした選りすぐりの作品を上映していきます。劇場休館日の日に、「うえだ子どもシネマクラブ上映会」を開催。子どもたちや保護者のみなさま、そして教育に関わるみなさまや支援に関わるみなさまも、たまにはゆっくり映画をご覧ください。

映画を見たあと、ちょっと違う景色がみえてくるかもしれません。


上映会の日には行けなかったな、、、という方には、対象作品に限り、興行上映日(普段の上田映劇)にもご覧いただくことができます。


毎月のラインナップや上映会の詳細は、こちらの上映スケジュールをチェックしてみてください。

映画が苦手、、、というお子様もいらっしゃると思います。そういう方には、カフェのみのご利用も可能です。引きこもりや不登校を経験した若者たちがカウンターに立っています。映画を観る前にポップコーンやお茶やジュースはいかがですか?今日は気分が乗らないな、という日は、カフェでゆっくりしていってください。

上映会のない平日も上田映劇で過ごしていただくことができます。劇場内のお仕事を手伝っていただきながら、映画の話をしたり、お茶を飲んだり。受け入れ可能日は水曜日&金曜日 10:00~16:00です。

詳細を知りたい方は、まずはお問い合わせください。

NPOアイダオ( info@aidao.jp / 080-4813-1110)まで